一緒に車に乗りたくない!気分が悪くなる夫の加齢臭

スポンサーリンク

最近夫の匂いが気になります。
仕事から帰ってくると、なんとも言えない加齢臭のような匂いがするようになりました。夫も歳をとり、加齢臭がし始める年齢だと思うので仕方ないのかもしれませんが、とても臭いです。

帰ってきてすぐお風呂に入るので、その点まだマシなのですが、ちょっとでも側をウロウロされると離れたくなるぐらい臭ってきます。夫は若い時から自分の臭いを気にしていました。

いつも清潔にし、汗をかいたらすぐボディシートで拭き取り、臭くならないようにといろいろな対策をしていました。おかげで臭いと思った事はなかったのです。最近までは。

今まで臭わなかった分、私もあまりの臭さにとまどい、本人には言えずにいます。
平日は仕事から帰ってきた後だけなので我慢できるのですが、休みの日がとても辛いです。

特に車で出かける時は臭すぎて気分が悪くなるほどです。
午前中よりも午後から夕方にかけて臭ってくるような感じで、外出先からの帰りの車内が本当に辛いです。

この間は初めて子供から臭いと言われていました。
本人は臭いに気付いてない事と、子供がまだ4歳の為ふざけて言っていると思ったようで笑い話にして終わりました。

加齢臭は思っていたよりもキツいので、なにか対策はないのか考えていきたいです。