40代後半の男性ってなんでこんなに加齢臭がするの?

スポンサーリンク


つい今年の春に他の事業所に転勤になった元上司は、本当に加齢臭のひどい男性でした。

 

年齢は48歳で結婚しているのですがとにかく仕事のことで近寄られるとすごく嫌な脂っぽい加齢臭にプラスして口臭まであったのでこの2種類の臭いが入り混じって、本当に息を止めなければならないぐらいの酷さでした。

 

冬の間は、なんとかマスクを常にして加齢臭と口臭のダブルパンチから身を守っていたのですが、夏になるとマスクができないのでモロに加齢臭と口臭が私を直撃していました。

 

 

一時期は、本当にくさすぎて気分が悪くなり昼食も食べたくないほどに食欲減退までしてしまったことがありました。

 

本人は全く周囲の人間がこれほどまでに迷惑を被っていることを知らないのですが、それもすごく癪にさわりました。結局、上司は転勤となり同じ部署の人間同士ホッとして胸をなで下ろしているところです。

 

なんで40代後半の男性ってここまで加齢臭がひどいのか理解に苦しみます。奥さんもこんな上司みたいな人の加齢臭に気づいていないのでしょうか。本当に不思議です。

 

 

これだけ加齢臭を撒き散らしながら、会社のオフィスを歩き回っていた元上司ですが、本当は本人にどれだけ加齢臭で周りの人間が迷惑しているかをしっかりと忠告してあげたかったです。