加齢臭とタバコの臭い!セクハラとスメハラのWコンボの上司

スポンサーリンク

以前勤めていた会社の上司が、女性への距離が近くセクハラまがいの発言をすることで有名だったのですが、私自身近くに来られるととても嫌でした。
それは加齢臭とタバコでものすごく臭かったからです。

 

仕事の内容的に隣同士で並んで作業をしなければならなかったのですが、とても我慢できるような臭いではありませんでした。

 

ただ隣にいるだけでもかなり強烈な臭いがするし、喋れば口臭がするし、上司が立ち去ったあとも上司のいた場所周辺がいつまでも臭いんです。

 

夏場は汗もたくさんかきますし、扇風機が上司に当たると部屋全体に加齢臭が流されて充満するようなこともありました。

 

自分にも臭いが移るのではないかと思うくらいのひどい臭いで、なるべく息をしないように我慢していましたが本当に辛かったです。

 

酸化した脂のような臭いと、汗などの体臭が乾いた臭いが混じっていました。
なかなかそういったことは本人には言えないので、どうにか自分で気づいて対策をとってもらいたかったです。

 

他の女性社員もみんな同じように感じていて、「仕事中が辛すぎる」と口々に話していました。
そういった時にどのように伝えるのがいいのかもわからないし、上司なので体のことに口を出すのは難しいことでした。